2016年9月20日火曜日

イベント雑記

おはようございます!大阪でレザークラフトをやってますBeans Studioのまめちげです。


 

長いようであっと言う間の三日間のイベントが終わりました。
今回も沢山のお客様にBeans Studioのブースに来ていただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

やはり対面販売は楽しい!って今回も思えました。

その一方で今後の課題も沢山浮き彫りに・・・・・

まぁ誰もが通る道ではあるんでしょうけど革の本職の方とお話ししてるとその辺の事が痛いほど伝わってきます。自分はまだまだ甘いんだなぁって(^_^;)
僕もそれをわかっていながらなかなか変えられないのはたぶんどこかに甘えがあるからなんでしょうね。

なんだろ?変えないといけなのがわかっていて変えられないってのは難しいっすね(笑)僕もレザークラフトを初めて丸5年が経ちましてそろそろ意識から変えていかないといけないのかなってつくづく思います。

「その前に技術やろ!」って言うつっこみはナシでお願いします(笑)

ただ、何の道でもそうですけど深く追求していくとわかるのにすんごい時間かかるんですよね。そして自分の目指してる方向性も好奇心が人一倍強い僕にはなかなか決めかねていてその辺ウロウロしています(笑)
ほんと自分のブランドをいくつか作ろうかなって思うくらい「あれも良い」「これも良い」「それも良い!」って思ってしまうのでどうしても広く浅くになりがちです。
この問題はいつか解決するのかこの先ずっと悩みながら変わらずやっていくのか自分自身わかりませんが僕が「レザークラフトって楽しい!!」って思えてる内はどんな方向に行ってもそれぞれ全力で取り組みたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

それで僕は、出店者として今回のてづバに参加しましたが雑貨大好きなのでついつい何か買ってしまいます(笑)今回も素敵な作品をいくつか購入させてもらいました。
まずいきなり一目ぼれした絵。comodoさんから購入~
comodoさんは通路を挟んで向かいのブースで初日の朝一にこれ見て衝動買い(笑)お客さんより先に買わせてもらいました~前も同じイベントで僕のブースの後ろ側だったんで不思議な縁を感じます。
 続いてfukukafuluさんのベレー帽。これも一目ぼれで嫁さんと娘の分を買いました(笑)
 次は僕じゃないけど嫁さんがミルク入れ買ってました~
 そして最後は同じ革作家さんのcraftaさんで肉球のバッヂ。先ほどのベレー帽につけようと思ってかいました。これ一個の価格がなんと100円!!安すぎ!しかも色んなバッヂがありましたよ。

 おまけにこれまたすごいところなんですが袋に入れてくれて留める部分にこんな可愛いシーリングスタンプ風の革テープまでが!!
 こういう部分はほんとマネしようと思ってもなかなかできないですね(^_^;)感服いたしました。

最初にも言いましたけど長いようで短い三日間。かなり寝不足で疲れもすごかったんですけど本当に楽しかったです。次回の12月もてづバ申し込んでいますけど競争率が高いのでどうなることやら~(^_^;)でも、審査通過したらまたよろしくお願いします。

2016.9.20
Beans Studio
まめちげ まめお(45歳)