2016年10月11日火曜日

休日

おはようございます、Beans Studioのまめちげです。


いや~昨日の朝は寒かったなぁ~まだ布団出してなかったので起きたときかなり身体まるくなってました(笑)日中は天気も良かったけどほんと秋晴れって感じで過ごしやすかったですね。でも、この一番いい時期ってすぐ終わりますよね。冬になるとまた光熱費が・・・・・・・子供のころはそんなこと考えもしなかったのに(^_^;)

それで昨日は朝から買い物と写真館の予約。うちの娘も早いもので来月一歳になるので年賀状の写真もかねて記念に撮っておこうと思ってアリスさんに予約にいって衣装もちょっと見せてもらいました。ドレス系が多いんですけど着ぐるみのが可愛いと思うのでそれにしようと思ってます。

そしてなんやかんやしてるとお昼前になったのでちょっと前から気になってたイタリアンのお店へ。
 入口が業務用冷蔵庫みたいなシルバーのドアでちょっと変わってました(笑)
 ピッツァはやっぱ窯に限りますね~すごく立派な窯がありました。
 ちょっと贅沢にサラダを+500円足して前菜に交換。美味しかったです。
 そして一日5枚限定のピッツァを注文。半熟卵がアクセントになっていてすごく美味しかった!(^O^)
 こちらのパスタはかぼちゃとツナのクリームパスタだったかな?美味しかったけど結構お腹に重いです(^_^;)
 そして食後のデザート自家製ティラミスとカフェオレ。ティラミスは久しぶりに美味しいのを頂きました(笑)

ランチとしてはちょっと高かったんですけど結構満足しました。

それから普段履きの靴が履きすぎて底割れてきたので(笑)買いに行ってきました。
この2足買ったんですけどお値段何と!!
安すぎ!!!!!(笑)さすがAvail庶民の味方(笑)

って良く考えたら先に靴買ってからランチ行ったんだった(;´Д`)

それから帰ってきて作業場の大掃除。朝からもちょっとやってたんですけど漉き機のモーターとか革とか作業場がかなり散らかっていて机の上も狭くなってたのですっきり綺麗にしてました。写真撮ってなかったけど(笑)今度はこの状態いつまでもつかなぁ??僕の場合物が多すぎる気がします。ほぼレザクラ関係の物ですがちょっと収まりがつかない所まで来てますね(^_^;)

とりあえず片付いたんですけど何日持つかな??

そのあとはオーダーのラウンド作ってました。
ラウンドはしばらく作るのやめとこうかと思ってるんですけどオーダーは別です。注文いただいたからには全力で作らさせてもらいますよ~!(^O^)
昨日は荒裁ち→革漉き→床処理→本裁ち→コバ仕上げ→捻入れまで終わりました。
今日からゆっくり丁寧に仕立てていきます。


まめちげ



ショップ情報


まだ革作品はないんですけどとりあえず
SHOPはこちら~→→Beans Studio←←

minne
https://minne.com/hamedo99
creema
http://www.creema.jp/c/mamechige
Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください