2017年5月26日金曜日

什器

おはようございます、まめちげです。
いや~やっぱりスマホ忘れると面倒ですね~昨日帰ってからめっちゃドタバタしてましたよ(笑)
てなわけで昨日貼ろうと思ってた什器の画像(笑)

こんな感じでクランプで留めながら作業すると組み立てやすいです。一人でやるときは必須ですね。

で、いきなり組立完了(笑)
 
 テーブルになる台はコーナーを丸くカットしたけどちょっとミスりました。でも全然おk!
  



そしてこの台を組み合わせようと思ったんですが・・・・・・・・




 しまった!設計ミス(>_<)ほんとなんも考えずに設計したのでダメですね(笑)
   
急きょ台の幅を増やして何とか対応。
でも、実はこのやり方だと色々問題出てくるんですよね~これはテーブル台をやり直すしかないのかなぁ(;^ω^)もう早く色塗りたいわ(笑)
  
そして久しぶりの革包丁の写真。ちょっとさぼっておりました(>_<)まだまだ身体に染みついてないのにさぼるとやっぱダメですね~写真はそれなりに写っておりますが実際は前後のぶれがあって筋が入ったりしてます。あと刃先のこぼれが気になるなぁ。ちょっと鋭角にし過ぎかな??
またしばらく毎日砥ぎたいところです。
さて、今度の日曜日なのですが長野県に行ってきます!(^ω^)
何しに行くかと言うとハンドメイドイベントでは結構有名なクラフトフェアまつもとと言うイベント見に行きます(^O^)当日朝の4時出発なので明日は絶対に早く寝て体休めないとなぁ~
今回、まぁ人の作品はハッキリ言ってどうでもよくて(笑)イベント用の什器を色々勉強してこようかなと思ってます(^O^)いや、もちろん作品も色々ためになるしテンションあがる一つの材料ですけどね(;^ω^)とにかくめっちゃ楽しみです!晴れてほしいなぁ~

まめちげ

Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。