2017年5月29日月曜日

まめちげin長野

おはようございます。まめちげです。

先週週末は長野県の松本市ってところにイベント見学行ってきました! 車で行くので朝4時前に出発したらちょうど10時ごろ着く感じだったんですけど何故か9時ごろ着いてました(笑)久しぶりに長距離を運転したんですけど前日にうまい具合に早く寝ることが出来たので自分でも驚くくらい眠くなかったし今日もまったく疲れ溜まってないです。

そして肝心のイベントと言うと・・・

総評:あまり参考にならんかった!(笑)

が正直なところです。今回は作品よりもどちらかと言うと什器を見に行くのがメインだったんですけど革屋さんがそれほど多くなくて(陶器と木工系が多かった)あってもそれほどこだわりが感じられなかったです。まぁでも作品の見せ方とかは多少勉強になったので今後にいかしていきたいです。 

道中初めてセルフのガソリンスタンドで5000円入れて2000円だけガソリン入れて3000円の御釣り忘れて超絶凹んだこともありましたけど現地に着いたらそんなことも忘れるくらい楽しかったですね。

そして帰りに愛知県寄ってお友達のTaniKさんと会って小一時間おしゃべり。
ちょうど大阪と長野の中間くらいのところなので良い休憩になりました。

そしてお土産もいただいて・・・

あれだけ「お互い会う時は土産なしで!」って言ってたのに(笑) 

そして無事大阪に帰ってきたのは夕方5時半ごろでした。
娘が生まれて嫁さんと二人で遠出ってなかったので久しぶりに楽しめました(^O^)

さて、また一週間がんばりたいと思います。


高速のSAで食べた吉牛の朝定。
この公園でイベントやってました。10時からと思ってたんですけど9時ごろにはもうオープンしてたみたい。朝から結構な人でしたよ。 
ここから個人的に面白いなと思ったものやすごいなって思ったのをパシャリ。 
物欲センサーでまくってたけど抑えました(笑)

そして2時間弱くらいで会場を後にしました。 
帰り道にあった美術館。あの草間彌生さんの作品がデーンとあって存在感はんぱなかったっす。この美術館プロデュースしたのかな?
そしてお昼ご飯にそばをいただいたのですが・・・
正直、口に合わなかった~(T_T)
地元に美味しい蕎麦屋さんあるのでそこと比べてしまいます(;^ω^) 
               
そして帰りにTaniKさんからいただいたおみや 
  
SEN LEATHER WORKSさんからいただいた革切りばさみ 

なかなかハードな一日でしたけど楽しかったしまたモチベーション少しだけあがった一日でした(笑)

まめちげ

Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。