2017年9月23日土曜日

過去に作った長財布

おはようございます、まめちげです。
昨日は過去に作った長財布をまた作ろうと思って型紙引っ張り出してきて思い出しながら作ってたんですけど重要なこと全然メモ書きしてなくておまけにパーツによっては長すぎたり短すぎたり色々難ありなので所々変更しながら作ろうと思ってます。

で、一番の難所の小銭入れにファスナー取り付けるところですがこの小銭入れはラウンドファスナーになってるんですけど外側の革より何センチか内側に入ってるので下の写真の様な冶具を使って外装と内装小銭入れを張り合わす位置を確定させてます。前回はこの冶具作らず貼り付けてたなぁと思いながら僕も少しは成長出来てることにちょっぴりうれしく思いました。

それでファスナー貼り合わせた感じが下の写真になります。ちょっと革がヨレヨレですがまぁまぁ綺麗に貼れました。この内側にファスナーを付けるのは正面から財布を見たときに内装のファスナーが見えないのでスッキリしますね。ただちょっと奥まってるのでファスナーの持ち手が短いと開けづらいです(;^ω^) 
ファスナー開いたところですが真ん中の仕切りはフリーポケットになってます。
あとマチが狭いので縫うとき大変でした(;^ω^)次回はマチのサイズ変えて作ろうかなと。 
最初にこの財布前に作ったと言いましたけどその時はすごく大変だった想い出があってもう作りたくないなぁと思ってたんですけど今回作ってみて冶具のおかげですごく順調に難所をクリアできました。今回作ってるのはほぼ試作なんですけど次で本番用のを作る自信になりましたよ( ^ω^ )
とか言いながら詰めの甘いまめちげまめおなのでこの後、やらかすかもですけどね(笑)

では、よい週末を!

いつもポチってしてくださってありがとうございます! これからもマイペースで頑張るのでよかったらポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

まめちげ

ネット販売情報
minne
https://minne.com/hamedo99

イベント情報

Smile dog Festa TEN-SHIBA 2017
日時:10/21(土)10:00~16:00予定
わんちゃんのイベントです。
場所: 天王寺公園エントランスエリアてんしば
初出店

リビングフェスタ和歌山
日時:10/22(日)10:00~16:00予定
場所:和歌山マリーナシティ第一駐車場とイベントホール 入場料無料
初出店



Beans Studioの商品についてのお問い合わせ等については→こちら からお願いします。
尚、質問によってはお答えできないことがあるかもしれませんのでご了承ください。